今月のはなカフェ☕️

今年度最後のはなカフェが花の苑で行われ、浄光会職員も2名、スタッフとして参加しました\(^o^)/

f:id:jokokai:20180226183349j:plain

f:id:jokokai:20180226183314j:plain

今回は参加者皆さんの声を聴こう!ということで、「歳をとって身体が不自由になっても、物忘れがあったとしても、遠軽で自分らしく幸せに暮らすために」というテーマでお茶を飲みながらみんなで話をしました😊

f:id:jokokai:20180226183417j:plain

f:id:jokokai:20180226183433j:plain

その他にも「遠軽にはどんな施設があるのか?」「施設に入るといくらかかるのか?」「介護認定は誰がどうやって決めているのか?」等、皆さんの関心の高い話題も出て、大いに盛り上がりました\(^o^)/✨

今回は地域の皆さんの切実な思いや率直な意見を聴く貴重な機会となり、大変勉強になりました。これからも地域の皆さんの声を大切にしながら仕事をしていきたい…と思った1日でした✨


(編集員  居宅支援課I)