一年目を振り返って✨

皆さん、おはようございます😊✨


昨日は、去年の4月に入社しました5人のスタッフと一年目を振り返るフォローアップ研修を行いました!

f:id:jokokai:20180321081945j:plain

f:id:jokokai:20180321082059j:plain

まずは、エルダーの支えもあった中1年間一人の退職者も出ずに頑張った皆さんを労い、一人ひとりに振り返ってもらいました✨


最初は不安や焦りもあったと思いますが、着実に力をつけ現在はご利用者を見る視点が変わり、より一人ひとりのご利用者を深く知ろうとする姿がありました。

一方で、仕事に慣れてくるとケアが雑になったら接遇面で馴れ馴れしくなってしまったりしないようにと言った発言もあり、しっかりと今の自分たちを理解しており感心しました😊


こちらからも、心機一転新たな気持ちと経営理念と職員行動指針を念頭においた尊厳あるケアを実践しましょうということで研修を終えました。


改めまして、新入職員を支えたエルダーやそれぞれの事業所の先輩スタッフの皆さん、有難うごさいました\(^o^)/


4月に入ったら、今年度の新入職員とエルダーを労うお疲れ様会を企画しておりますので、その模様をお届けしたいと思います✨


(編集員 事業部統括S)