家族とお買い物✨

みなさんこんにちは☆

だいぶ暖かくなり春らしくなってきましたね!少し前のことになりますが4月21日にKさんとそのご家族さんで町内のスーパーに買い物に行ってきました! \(^o^)/

Kさんは以前から買い物へ行きたい希望があり、今回ご家族さんと日程を調整させていただき行くことができました。 

お店にに着いてからはご家族さんの娘さんや孫さんも合流し衣料品を一緒に選んだり、お店で好きなものを選び食事をされてきました😊✨

f:id:jokokai:20180426112739j:plain

f:id:jokokai:20180426113126j:plain

f:id:jokokai:20180426113157j:plain

f:id:jokokai:20180426113225j:plain

f:id:jokokai:20180426113250j:plain

f:id:jokokai:20180426113327j:plain

f:id:jokokai:20180426113354j:plain

ご本人な希望もありまして車での帰り道に施設入居前に住まれていた自宅の前を車で通りました。

車から降りることはできませんでしたが、「懐かしい!」「ここの花壇でお花を育てていたんだよ〜」などど嬉しそうに色々な話をしてくださいました。 

施設に戻ってからもまた今度行きたいと話されていました。同行してくださったご家族さんありがとうございました!\(^o^)/

今後も花の苑ではご利用者ひとりひとりの背景や要望などに出来る限り答えられるような対応を目指していこうと思います⭐︎

 
(花の苑入所サービス課課長Y)