Let's ショッピング‼

皆さんこんにちは‼

昨日こぶしユニットでは、ご利用者WさんがスタッフO・ドライバーAさんと一緒にCITYさんまでお買い物へ行ってきました(*^_^*)

f:id:jokokai:20180629225609j:plain

久しぶりの外出だった為、移動中終始キョロキョロされるWさん。

昔と風景は変わりましたか?と聞くと、「そうだね~全然違うね」と話されていました。

f:id:jokokai:20180629225646j:plain

楽しい昔話をしているうちに、CITYさんへ到着。

中に入った瞬間、「わぁ~」とびっくりされるWさん。

こんなに広いお店に来るのが初めてだったそうです。


お買い物に出掛けるのは何十年ぶりとのこと。

これからの時期に着る服をとても真剣に選ばれていました♪

f:id:jokokai:20180629225740j:plain

f:id:jokokai:20180629225758j:plain

f:id:jokokai:20180629225819j:plain

普段関わる中では知ることが出来ないWさんの好みを知ったりと、とても良い機会でした(*^_^*)

f:id:jokokai:20180629225925j:plain

その後、食品コーナーを見て回り

昔、寿司職人だったWさんはお寿司のお弁当を見て…「わぁ~」と感激されていました(*^_^*)


何か飲み食べますかー?という問いに、Wさんが選んだものは・・・もものジュース。

人生初のもものジュースはとても美味しかったそうです♪

f:id:jokokai:20180629230000j:plain

f:id:jokokai:20180629230046j:plain

久しぶりの外出とショッピングに、とても楽しかったと話されていました(*^_^*)

暖かいうちにまたお出掛けしたいですね♪

f:id:jokokai:20180629230259j:plain

f:id:jokokai:20180629230219j:plain

(編集者 こぶしスタッフO)