デイサービスセンターひまわりでは✨

皆さんこんにちは( ^ω^ )


デイサービスセンターひまわりの午前中の活動を紹介します😊✨


午前中はご利用者の皆さんは入浴を行います♨️

その待ち時間に脳トレや手指の運動を行い過ごされています。


全部、職員の手作りなんですよ!!


同じ国旗を探していくパズル、同じ果物を探し洗濯バサミで挟んでいく絵合わせ、動物の名前パズル、牛乳パックのタワー、ペットボトルの蓋まわし、ボルトまわし・・・

f:id:jokokai:20190129191823j:plain

f:id:jokokai:20190129191848j:plain

f:id:jokokai:20190129191925j:plain

f:id:jokokai:20190129191952j:plain

f:id:jokokai:20190129192015j:plain

f:id:jokokai:20190129192100j:plain

これはほんの一部ですが毎日の活動として行っています( ^ω^ )

頭や手先を使うことで脳が活性化します。

これからもデイサービスで行われるているレクなどをご紹介したいと思います😊✨

(編集者 デイサービスひまわりK)