こぶしレク 第3弾☆

今日は健康すごろくを行いました☆

f:id:jokokai:20170403194834j:plain

健康すごろくとは、色つきのサイコロを振り、出た色によって身体を動かしたりうたを歌ったりするゲームです。

初めて行うゲームなので、皆さん最初は遠慮がちに身体を動かされていましたが、回数を重ねるとご利用者の方から「次は○○だね!」と積極的に身体を動かされてましたp(^_^)q✨

f:id:jokokai:20170403194940j:plain

f:id:jokokai:20170403195020j:plain

f:id:jokokai:20170403195147j:plain

中でも「うたを歌う」の項目では童謡を元気いっぱい歌われていて、歌詞をよく知らないスタッフはしどろもどろ。。。よい勉強になりました(笑)

元気な歌声に誘われ、らいらっくユニットからも遊びに来てくれました♪

サイコロが壊れてしまったり、スタッフや他利用者目がけてサイコロを投げてしまう方がいたりと色々なハプニングもありましたが、皆さんとても楽しかったと話されていましたp(^_^)q✨

f:id:jokokai:20170403195524j:plain

(編集員 こぶしユニット介護スタッフO)