介護リーダー研修会✏️

皆さんこんにちは✨

 

今日は、浄光会主催のキャリアパス支援等研修会が花の苑で開催されました。これは、国の補助金を活用し、介護人材等の育成をする目的の研修事業です!

 

研修テーマは、介護リーダーに必要な現場の問題解決力アップと題して事例検討を交えて5時間に渡って行いました。

 

講師には岩手県で活動され、相談員向け、介護スタッフ向け等のセミナーで活躍されてます福祉と介護研究会35で代表を務められている梅沢佳裕先生にお越しいただきました✨

f:id:jokokai:20170914190429j:plain

f:id:jokokai:20170914212601j:plain

f:id:jokokai:20170914212813j:plain

f:id:jokokai:20170914212856j:plain

f:id:jokokai:20170914212933j:plain

f:id:jokokai:20170914213021j:plain

f:id:jokokai:20170914213818j:plain

マネジメント、コーチングなどの理論と技法や、スタッフへの伝え方などの事例検討では参加者の積極的な意見が交わされてましたp(^_^)q✨

 

浄光会のスタッフだけでなく、他の事業所からも参加いただき、遠軽町の福祉を盛り上げられればイイですね!

 

参加者の皆さんおつかれさまでしたp(^_^)q✨

 

(編集員  事業部統括S)