クリスマスパーティー☆

皆さん、今日は特別養護老人ホーム花の苑でクリスマスパーティーが開催されました\(^o^)/✨

f:id:jokokai:20171225174423j:plain

 

いつもは、お食事会だけでしたが今年は谷藤紅山さま、梅田弘敏理事長(雪山)によるクリスマスコンサートが行われました☆

これは、平成25年まで毎年花の苑のクリスマス会では両氏によるコンサートが恒例となっていたことから西町のユニット特養へ移転して初めて開催しました。

f:id:jokokai:20171225174522j:plain

f:id:jokokai:20171225174602j:plain

f:id:jokokai:20171225174633j:plain

f:id:jokokai:20171225174707j:plain

f:id:jokokai:20171225174737j:plain

昔懐かしい曲やクリスマスソングなどご利用者と一緒に、尺ルートやハーモニカ、ギターに合わせて歌いました♪

たまにこういうのもイイね!懐かしいねなどの声も聞かれ、涙されるご利用者もいらっしゃいました。

 

コンサートの後は、楽しみにしていたお食事会\(^o^)/

栄養課のスタッフが手作りしたオードブルやケーキ、生寿司が振舞われました☆

f:id:jokokai:20171225174850j:plain

f:id:jokokai:20171225174911j:plain

f:id:jokokai:20171225174926j:plain

今年も花の苑にサンタクロースとトナカイがプレゼントを持って来てくれました(笑)

f:id:jokokai:20171225174945j:plain

f:id:jokokai:20171225175015j:plain

f:id:jokokai:20171225175053j:plain

f:id:jokokai:20171225175145j:plain

何事もなく楽しいイベントとなりホッとしました😊

f:id:jokokai:20171225175219j:plain

f:id:jokokai:20171225175327j:plain

f:id:jokokai:20171225175417j:plain

準備と運営に携わったスタッフの皆さんお疲れ様でした。また、コンサートを引き受けてくださいました谷藤さま、梅田理事長 有難うございました。

 

(編集員 事業部統括S)