畳のにおい ~すみれユニット~

ユニットに畳の空間が欲しいなぁ。

 

スタッフの一言で、畳ベンチなどを購入しようか考えていたところ。。。

 

あっ!!!

閃いた☆☆☆

 

以前、脱衣室に入浴の際に着替えるためのベッドがあり畳が使われていたことを思い出し、うまく活用できないか考えてみた。

ベッドのフレームが邪魔だなと悩んでいたところ

介助員のAさんが頭元のベッド枠を使わないで低い足元側のベッド枠を使えば「小上がり風」になるのでは。

 

「なるほど!」じゃあまずやってみよ!

 

ということで。。。完成しました!

f:id:jokokai:20180209174750j:plain

 

f:id:jokokai:20180209174820j:plain

 

f:id:jokokai:20180209174846j:plain

 

f:id:jokokai:20180209174956j:plain

ご利用者自ら座られて、「畳はいいねえ」 と満足され、座ってテレビを見たり横になってみたり、なんだか良さそうです。

 

(編集員 事業部統括S)