ふくらはぎは第二の心臓✨

皆さん、こんにちは\(^o^)/

 

先日、デイサービスひまわりと花の苑ショートステイのさくらユニットに座りながら運動ができる【イージーウォーク 】を導入しました😊

f:id:jokokai:20180215212713j:plain

f:id:jokokai:20180215213117j:plain

f:id:jokokai:20180215213441j:plain

(デイサービスひまわり)

f:id:jokokai:20180215213617j:plain

f:id:jokokai:20180215213703j:plain

f:id:jokokai:20180215213642j:plain

f:id:jokokai:20180215213729j:plain

(花の苑さくらユニット)

 

これは、ペダルに足を乗せて運転すると自動でペダルが動いて足首やふくらはぎの運動になるという運動器具です✨

利用者さんからは、「足が楽になったわぁ」とか「気持ちがいいわぁ」との声が聞かれています😊

お話しながら、本を読みながら運動になるって画期的ですよね\(^o^)/

f:id:jokokai:20180215214013j:plain

f:id:jokokai:20180215214033j:plain

転倒予防は寝たきり予防✨

 

(編集員  事業部統括S)