4月に向けて✨

皆さん、こんにちは\(^o^)/✨


デイサービスセンターひまわりは4月から個別機能訓練加算を算定するにあたり、外部講師を招いて勉強会を開催しました!

f:id:jokokai:20180228010730j:plain

講師には、アドバイザー契約を結んでいます遠軽町内の「カラダワークショップえん」より理学療法士の田宮先生にお越しいただきました✨

f:id:jokokai:20180228011611j:plain

勉強会では、まずデイサービスにおける個別機能訓練とは何か。加算の仕組みと実施に向けての基礎知識を45分間ほど講義いただき、その後は定期評価で実施そる体力測定を実際にスタッフが体験しました😊

f:id:jokokai:20180228011845j:plain

f:id:jokokai:20180228012136j:plain

f:id:jokokai:20180228012222j:plain


4月にむけて、計画書の作成やプログラムの作成など準備に大忙しの毎日です!


ですが、加算を算定させていただくことで元気にご自宅で過ごしていただけるよう努めていきたいと思います✨


(編集員 デイサービスひまわりK)