創立50年を記念して

皆さん、こんにちは☆

 

昨日は、北海道民社会福祉事業職員共済会が創立50周年記念を迎えるということで記念誌を発行することとなり、会員事業所で働くスタッフを取材するという企画に当法人にも依頼があり、写真撮影とインタビューが行われました☆

 

当法人の花の苑さくらユニットのサブリーダーMさんにご協力いただきまして、ご利用者との関わりの風景や業務をしている風景などの写真をプロのカメラマンが撮影し、その後、インタビュアーによるインタビューでは、

【仕事に関すること】

・この仕事を選んだきっかけ、理由、・今感じていること

・今やっている仕事の内容 ・やりがいを感じる時

・大変なこと ・心がけていること ・取り組みや工夫

ワークライフバランスに関すること】

・好きなこと ・夢中になっていること ・夢

・自分を支えているもの ・大切にしていること

・家族、友人、同僚、あるいは今暮らしている地域について思うこと

【共済会に関すること】

・生活設計への関心(家計・貯金・年金・将来設計など) 

・利用している事業 ・これからやってほしいこと

 

などについてお話しました。

取材先に浄光会を選んでいただきましたので、介護の魅力や浄光会について少しでもお伝えできれば嬉しく思います!

今から発刊が楽しみですね☆

 

取材の模様について写真を撮り忘れており、写真の掲載がありません。。。

大変申し訳ありません。

 

取材にご協力いただいたさくらユニットのサブリーダーMさん、さくらユニットのスタッフ、ご利用者の皆さま有難うございました。

また、取材された北海道民社会福祉事業職員共済会の方々大変お疲れさまでした。

 

(編集員 事業部統括S)