お誕生祝〜ご本人の好きなもの〜

皆さん、こんにちは\(^o^)/


昨日すみれユニットでは、

5月14日に95歳のお誕生日を迎えたAさんのお誕生会を行いました😊✨

f:id:jokokai:20180515185527j:plain


事前に家族の方を通して御本人に希望を尋ねたところ、大好物の「おはぎ」と「エビフライ」を食べたいとの事で、昼食時にスタッフ手作りのおはぎとエビフライを提供させて頂きました!

f:id:jokokai:20180515185843j:plain

f:id:jokokai:20180515185937j:plain

主婦歴の長いスタッフ2名を中心に、エビフライは昼食時間ギリギリに揚げ、サクサクの状態で盛り付けました。

f:id:jokokai:20180515190040j:plain

f:id:jokokai:20180515190239j:plain


御本人さんは、そのボリュームに驚かれ、何から手をつけて良いのか、暫くの間手が止まったままで時々笑いながら困った様子でした。


誕生会には御家族の方もいらっしゃって、写真やビデオ撮影をされていました。

f:id:jokokai:20180515190324j:plain

おはぎは「美味しい」と召し上がって頂けましたが、エビフライは「こんなに食べられないわ、みんなで食べてちょうだい。」との事でした、、(笑)


f:id:jokokai:20180515190417j:plain


f:id:jokokai:20180515190434j:plain「こんなに盛大にやって頂き申し訳ない」等と終始遠慮されていましたが、とても喜んで頂くことができました\(^o^)/


(編集者 すみれユニットM)