職場体験とエルダー面談

皆さん、こんにちは😊✨


今日は、4月から入社した新入職員がデイサービスひまわりで職場体験を行いました!

f:id:jokokai:20190404180112j:plain

ご利用者とお話したり、レクを一緒に行ったりとデイサービスの1日を学びました✨


夕方には、週明けから新入職員を担当するエルダーの先輩との面談を行い、お互いのことを良く知れるように自己紹介シートを使って、介護の仕事を選んだ動機や自分の長所や短所、好きなものやこと、苦手なものやこと、最近ハマってること。

そして、いま不安なこと。エルダーの先輩へお願いしたいことなどを話しました!

f:id:jokokai:20190404180142j:plain

f:id:jokokai:20190404180337j:plain

月曜日からは現場でのOJTとなりますので、不安なことがたくさんあると思いますが、エルダーの先輩がしっかりと支えてくれますので安心してください😊✨

f:id:jokokai:20190404180353j:plain

f:id:jokokai:20190404180407j:plain

明日からも頑張ろう( ^ω^ )🌟