実務者研修 遠軽教室開講

皆さん、こんにちは( ^ω^ )✨


昨日は、花の苑多目的室にて三幸福祉カレッジによる介護職員実務者研修が開講されました✨

f:id:jokokai:20190822094540j:plain

これまでは、北見市での開講がメインで遠軽町近隣に住んでいる方は北見市まで通わなければ受講することができませんでしたが、当法人からも8名が受講を希望していたこともありまして三幸福祉カレッジさまに強く要望して、この度実現しました。


当施設の多目的室を実務者研修会場として厚生労働省に認可いただき、

昨日から始まりました。


当法人のスタッフ8名を含む遠軽町及び近隣市町村より26名の受講生がみっちり8時間、受講されていました。


このあと、介護過程4日間と医療的ケア2日間を8月、9月で受講されます。


皆さん、介護福祉士国家試験合格に向けて頑張ってください!!