「こぶし・らいらっく植物の苗植え🌺」

皆さま、こんにちは(^ω^)✨

花の苑こぶし・らいらっくユニットでは、あいにくの雨でしたが、植物の苗植えを行いました😊

f:id:jokokai:20210530160020j:plain

みなさん、一目見ただけで「これはカボチャの苗!」「この花はカランコエだよー!」と教えてくれました!

f:id:jokokai:20210530160042j:plain

f:id:jokokai:20210530160100j:plain

f:id:jokokai:20210530160159j:plain

f:id:jokokai:20210530160229j:plain

f:id:jokokai:20210530160249j:plain

f:id:jokokai:20210530160315j:plain

f:id:jokokai:20210530160333j:plain

f:id:jokokai:20210530160402j:plain

f:id:jokokai:20210530160426j:plain

植物図鑑を見ながら「この花の名前は…」とスタッフと一緒に調べる方もいました!


久しぶりに土に触れて、昔を思い出す方もいましたし、「この土は良い土だね!苗も良い苗だよ」と言われる方もいました!


カボチャは実がなりましたら、10月にみんなでカボチャプリンを作る予定です!

どうか実がなりますように…🙏

(編集者らいらっくユニットA)