窓越し面会

皆さま、こんにちは(^ω^)✨


花の苑では、新型コロナの感染防止の観点から昨年冬より半年以上対面での面会を制限しておりました。

その間はタブレットによるオンライン面会のみで対応しておりましたが、感染防止策を取りながら直接顔を見ながら面会できる方法を模索していました。


7月より気温も高くなったことで、窓越し面会をスタートしてみました😊✨

f:id:jokokai:20210715113855j:plain

f:id:jokokai:20210715114058j:plain

f:id:jokokai:20210715114213j:plain

f:id:jokokai:20210715114314j:plain

久しぶりの面会でご利用者は最初少し戸惑い気味ではありますが、ご家族の顔を見れて最後は笑顔になっておりました😊


ご家族も暑い中でしたが大変喜ばれていらっしゃいました☀️

早く直接面会ができるようになって欲しいと願うばかりです。

(編集者 施設ケアマネM)