中庭菜園 収穫〜さくら・すみれ〜

皆さんこんにちは(*^^*)

花の苑さくらすみれユニットでは、中庭菜園のじゃがいもと枝豆を収穫しました♪

種や苗を植えてから、日々の成長を楽しまれていたご利用者の皆様。

無事に収穫出来たことをとても喜ばれていました♪



掘り出した芋を手に、「大きいね!」「何にして食べようか?」等、嬉しそうに話されていました(*^^*)

枝豆は早速塩茹でにし、夕食時に食べていただきました♪

採れたては美味しいね!と喜ばれていました(*^^*)


じゃがいもと枝豆以外にも、トマト・ピーマン・サニーレタスも随時収穫し、食事の際に食べていただいています(*^^*)


じゃがいもはどんな料理になるか、とても楽しみですね♪

(編集者 すみれユニットO)