新たな仲間とのチャレンジ✨

皆さま、こんにちは(^ω^)✨

 

花の苑では、1月12日に特定技能外国人材をスリランカ🇱🇰から2名受け入れしました。

現状では、介護人材は充足しているものの、日本では少子高齢化により労働力の減少や若者の介護業界離れが問題としてあり、これも今後進行していく可能性が高くなっております。

そんな中で頼みの綱としての選択肢が【外国人と共に歩んでいく時代へ】ということで、受け入れを決めました。

コロナ禍の影響や入管局での在留資格申請などで時間がかかってしまい当初の予定からは半年ほど遅れての受け入れとなりました。

彼女たちも、日本に来ること、介護の仕事をすることを心待ちにしてくれていたので一安心しました✨

スリランカは年間を通して、30℃前後と温暖な気候であり、そんな所から遠軽町は1年で一番寒く厳しい季節に来日したことから、彼女たちも驚いていましたが、雪に感動しておりました😊✨

 

日本語も一生懸命勉強され、これから介護の技術や知識を学んで成長してくれることと思います。

 

ご利用者の皆様、ご家族の皆様が不安にならないよう、我々もしっかり指導し、彼女たちが安心して働けるようサポートしたいと思います。

3月には更に2名スリランカ🇱🇰より、来日して合計4名を受け入れする予定です!

 

今回、お二人の受け入れにあたり、登録支援機関の株式会社ベストサービス様とスリランカ現地のGlobal one consultant pvt ltb のティシャンタ様に多くの支援をいただき、この場を借りて御礼申し上げます。