2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タコパ🐙 〜すみれユニット〜

本日すみれの職員の突然な思いつきでみんなでたこ焼きを作ろう!!と本日お昼からたこ焼きパーティを開催しました。 たこ焼きを作る工程を皆さんに手伝っていただきタコが入ったたこ焼きの他、ウインナーを入れたり明石焼きを作ったり色々な味を楽しみました…

千人踊りの動画をアップしました☆

見づらいかもしれませんが、こんな感じでした☆ (当時の記事を以下に掲載します) 皆さん、こんにちは! 昨日は遠軽がんぼう夏祭りがあり、2年連続で千人踊りの仮装部門にスタッフ総勢45名で参加しました‼︎ 30℃を超える炎天下の中、約1,500人の参加者がお祭…

花の苑花火大会☆

今日は、昨年に引続き第2回花の苑花火大会を行いましたp(^_^)q✨ 天候にも恵まれ、ちょうど良い気温で35名程のご利用者と10名を超えるスタッフのお手伝いとご利用者のご家族も来られ開催しました☆ 打上花火と手持ち花火を楽しまれ、夏が終わる前に夜の屋…

マッチングギフト☆ ~北見トヨペット様より寄贈~

今日は、毎年北見トヨペット株式会社様よりマッチングギフト制度により介護関連の物品寄付をいただいており、その贈呈式でした。 マッチングギフト制度とは、北見トヨペットの社会貢献活動として新入学児童に寄贈したのが始まりで現在も継続されているそうで…

事務職員研修会✨

皆さん、こんにちは!昨日は、北見市で網走管内老施協主催の事務職員研修会に参加しました。研修テーマは職員定着と労務トラブルの防止。介護スタッフをはじめ、福祉施設では人材確保が困難な状況であり、より魅力ある働き続けたい職場になるために必要な取…

お買い物〜すみれユニット〜

今日は、ご利用者ふたりとコープ、ダイソーに行ってきましたp(^_^)q ダイソーの安さに驚かれ、おふたりとも思い思いの買い物をされ楽しまれていました!!! コープではお菓子や飲み物をたくさん買い満足されていました!! ぜひまたお買い物行きましょうp(^_^)q✨…

収穫〜こぶしユニット〜

こんにちは! らいらっくこぶしユニットの中庭菜園より、嬉しいお知らせです。 S田さんとS野さんが育てていた枝豆を無事に収穫することができました(*^_^*) 毎日成長を見つめ続けていただけに、収穫の喜びもひとしお。 いやいやすごいな~と感激しながら枝…

デイサービスひまわり夏祭り🌻

8月10日から12日の3日間で夏祭りを行いました。 お昼は職員と一緒にバイキング形式の食事を楽しみました。普段職員と利用者の方が一緒に食事を頂くことがないので、和気あいあいと楽しい食事会になりました。 午後からは盆踊りと射的を行いました。ささやか…

ひなたお誕生会✨

今日は有料老人ホームひなたのご利用者Oさまの誕生日ということで他のご利用者と皆さんで外食にでかけましたp(^_^)q✨ 皆さん揃っての外出の機会は滅多にないため、皆さん大変喜ばれていましたp(^_^)q✨ ご利用者Sさまは、「私は9月生まれだからね!」と何度…

花の苑夏祭り☆

皆さんこんにちは! 7月30日(日)は花の苑夏祭りでした。 天候は晴れ、気温も27℃と最高の一日でした☆ 昨年は途中で落雷と大雨で中止となってしまっただけに祈る思いで当日を迎えました。 ご利用者、職員はとても楽しみにしていましたが、事前準備のおか…