介護予防教室

皆さん、こんにちは!


7月17日(水)、デイサービスセンターひまわり2階で西学田自治会の介護予防教室「楽しんで元気になる集い」が行われました。

f:id:jokokai:20190719123953j:plain

この教室は自治会が自主的に主催しているもので、6〜12月までの月1回、10時〜11時半に開かれています。

今回は在宅介護支援センターが依頼を受け、認知症のお話と脳トレ・ストレッチ体操を行いました。写真が少ないですが、脳トレでは思わずつられて間違いと笑いが続出。言葉の連想ゲームでは沢山の言葉が出され、名回答にはみんなで「オーッ!」。

f:id:jokokai:20190719124015j:plain

f:id:jokokai:20190719124027j:plain

楽しく身体と頭を動かしました😊

(編集者 在宅介護支援センターI)