匂い袋〜デイサービスひまわり🌻

皆さん、こんにちは( ^ω^ )


7月8日、デイサービスひまわりではポプリを使用した匂い袋を作成しました✨

講師には遠軽町アロマテラピーアドバイザー教室ラポールの岡本様に来ていただきました。

f:id:jokokai:20190709151002j:plain

f:id:jokokai:20190709151017j:plain

f:id:jokokai:20190709151030j:plain

f:id:jokokai:20190709151045j:plain

ポプリはリンデン・レモンバーム・ペパーミント・バジル・ラベンダー・和ハッカと用意して頂きその中から皆さん自分の好きな匂いや、奥様の好きそうな匂いを選んでいました😊✨

f:id:jokokai:20190709151057j:plain

f:id:jokokai:20190709151112j:plain

f:id:jokokai:20190709151127j:plain

f:id:jokokai:20190709151145j:plain

どのポプリもイライラや高ぶった気持ちを落ち着かせるといったリラックス効果や安眠効果があるそうです。

そしてその選んだポプリを入れる袋を折り紙で作成しました。

皆さん楽しいねと言いながら行っておられ、計画して良かったなと感じました✨

できた匂い袋を手に、青春の臭いがすると言われた方もおり笑いに包まれとても良い時間となりました。

またこのような企画を計画し行っていきたいと思います。

岡本様、ありがとうございました。

(編集者 デイサービスひまわりK)